つみたてNISAニーサを始める人のために 2021年1月損益公開

つみたてNISAニーサを始める人のために 2021年1月損益公開

#つみたてNISA #つみたてニーサ #じっちゃま
2021年1月22日時点の損益は、+45,992円で+10.83%でした(投資金額424,595円に対して評価額470,587円)。
【投資先】
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 100%

つみたてNISAでは、全世界または全米に連動する投資信託が良いのではないかと考えています
【全世界】
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
SBI-SBI・全世界株式インデックス・ファンド(愛称:雪だるま(全世界株式))
【全米】
楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド(愛称:楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

社会人1年目です。
大学受験では、政治経済を選択し、2015年河合塾第2回全統記述模試では、全国で48/24849位偏差値85.5でした
それを契機に経済にとても興味を持っています

ジュニアNISAから始めたので投資歴は5年です。
一番最初に買った日本株は、九州旅客鉄道株式会社(JR九州)です。IPOで買いました。
一番最初に買った米国株は、ファイザーです。2020年7月31日に買いました。
共に売却済みです。

【投資信託の取引にかかるリスク】
主な投資対象が国内株式
組み入れた株式の値動きにより基準価額が上下しますので、これにより投資元本を割り込むおそれがあります。
主な投資対象が円建て公社債
金利の変動等による組み入れ債券の値動きにより基準価額が上下しますので、これにより投資元本を割り込むおそれがあります。
主な投資対象が株式・一般債にわたっており、かつ、円建て・外貨建ての両方にわたっているもの
組み入れた株式や債券の値動き、為替相場の変動等の影響により基準価額が上下しますので、これにより投資元本を割り込むおそれがあります。

米国株カテゴリの最新記事