【投資】”iDeCo”と”つみたてNISA”は何を買う!?30代夫婦に相談されたので伝えたポートフォリオ

【投資】”iDeCo”と”つみたてNISA”は何を買う!?30代夫婦に相談されたので伝えたポートフォリオ

こんにちは!カエル🐸です!!

さて、米国は昨晩にかなり戻してくれましたね。
まぁ、この先もどうなるか、さっぱりわかりませんが、インデックスの積み立てと、安くなった高配当投資の積み増しをコツコツコツコツコツコツ!!したいと思います。

さて今回は、知り合いの若夫婦が投資に興味があり、確定拠出年金やNISA、さらに特定口座でどんな投資が良いのかなどの相談を受けました。
そこで具体的に銘柄を見せてもらいながら、つみたてNISA、iDeCoで何を買うかなどのお話をしましたので、その詳細の動画を作りました!!

これから投資をしたい方。分散投資と言われてもどうすればいいのかわからない方は、是非参考にしていただければと思います!

全世界、先進国、全米などのファンド、楽天VT、eMAXIS Slimシリーズなど、長期投資に最適な低コストのインデックス投資の紹介をしています。

楽しんで行ってください!!

#つみたてNISA #iDeCo #確定拠出年金
#高配当投資 #米国ETF #増配 #米国ETF #毎月分配 #バリュー株 #ETF #米国投資#株式投資 #高配当 #米国高配当 #日本高配当株 #債券ETF #インデックス投資 #REIT #投資信託 #eMAXISSlim #レバナス #SP500 #先進国投資 #全世界投資 #長期投資 #NISA #確定拠出年金 #増配
#FIRE

米国株カテゴリの最新記事