【新NISA】新NISAの銘柄はどうする?鍵を握る「楽天VXUS」!!

【新NISA】新NISAの銘柄はどうする?鍵を握る「楽天VXUS」!!

こんにちは!カエル🐸です!
YouTubeチャンネルをよろしくお願いします!
https://youtube.com/@Investor_kaeru

さて、投資系YouTuberならこの話題は避けて通れないですよね。
2024年から始まる新しいNISAの制度は大幅グレードアップ!1800万円の生涯投資枠。つみたて600万円、成長投資1200万円で、投資の枠も広がりました。
ただ、広がったら広がったで、それはそれで悩みが多いですね。。。

そんな中、どのように投資しましょうか?
インデックス投資、高配当投資? 米国、全世界?こんな悩みが多いと思います!カエルはつみたて投資枠はオリジナルの全世界投資にするつもりです。
その鍵を握るのは「楽天VXUS」です!これを使い、オリジナルのバランスで米国と全世界の除く米国の比率を変えていきたいと思います。
今、投資信託でこれができるのは楽天VXUSだけ?

成長投資枠は増配・高配当枠で埋めていきます!!
大本命はJEPIとDGRW!これでインカム投資は強化をしていきます!

ぜひ楽しんで行ってくださいね!!

#新NISA #米国ETF #投資信託
#米国高配当 #長期投資 #増配 #iDeCo #バリュー株 #ETF #米国投資 #高配当 #REIT #eMAXISSlim #レバナス #SP500 #国内ETF #全世界投資 #NISA #FIRE #全世界投資 #日本高配当株 #確定拠出年金 #先進国投資 #債券ETF #毎月分配 #インデックス投資 #つみたてNISA #高配当 #増配 #株式投資

日本株カテゴリの最新記事