【日本株銘柄紹介#36】前澤工業【ゆっくり解説】

【日本株銘柄紹介#36】前澤工業【ゆっくり解説】

★★★書籍無料配布のお知らせ★★★
坂本慎太郎(Bコミ)氏の書籍『はじめての資産運用』の無料配布キャンペーンです! 以下URLからチャットボット形式で必要情報を回答いただけば、3分で申し込み完了いたします。 初心者~中級者以上まで非常に有益な情報が盛り沢山なので、是非無料で貰っちゃってください!
※住所, 電話番号の入力まで行わないと書籍が届きません、ご注意ください。
URL: https://m.m-academy.biz/?p2=AMfKxxT5
↓↓↓坂本慎太郎(Bコミ)氏のプロフィール↓↓↓
2002年から6年間証券会社のディーラーとして株式と先物の売買を経験。2008年から株式会社かんぽ生命保険に転じ、社債・地方債・財投機関債のファンド・マネージャーを経験した後、運用計画の策定・株式のストラテジスト、株式のファンド・マネージャーとして運用に携わる。 その後は個人投資家育成のため、こころトレード研究所を運営。評論業と並行してトレーダー向けの教育を行う。ディーラーとして短期、機関投資家として中長期とあらゆる取引スパンを経験し、売買の裏側まで網羅していることが強み。
—————————————————————————————————————–
みなさんこんにちは、ゆっくりです。

今回は6489 前澤工業の紹介と投資判断についてゆる~くお話しします。
この企業は上下水道用設備の設計~設置を一貫して行う専業メーカーです。私たちの生活に欠かせない水インフラを支えています。売上の9割以上が官公需によるもので、業績は比較的安定感があります。近年では水道設備の老朽化進行を背景に、メンテナンス事業の収益額や利益率の伸びが顕著です。今後もこの傾向が続くと予想され、強力なストック収益源となることに期待ですね。
配当は12年連続非減配予定で、直近5年間で倍増しています。配当性向も20%と低めなため、継続性も○でしょう。
ただし業績成長や株主への姿勢がイマイチだったりと、惜しい所も多い銘柄ですね。

市場:スタンダード
業種:機械
時価総額:133億円
株価:622円
配当利回り:3.86%
PER:5.13
PBR:0.50
ミックス係数:2.57
ROE:10.0

※投資は自己判断/自己責任のもと行ってください。

日本株カテゴリの最新記事