NISA(ニーサ)私も失敗してしまった!!非課税投資枠の罠。損失を出して投資を止めてしまわないために、参考にしてほしい!!2年間分の投資信託実績の結果発表!!

NISA(ニーサ)私も失敗してしまった!!非課税投資枠の罠。損失を出して投資を止めてしまわないために、参考にしてほしい!!2年間分の投資信託実績の結果発表!!

非課税投資枠を使い切るために、一括投資し、損失が出た場合に、そこで投資を止めてしまう人もいると思います。

私もマイナスが大きく出たら、弱気になってやめようと考えると思います。

マイナスが出ても長期で保有する覚悟があれば、いづれは回復するかと思いますが、そこまで我慢するには精神的な余裕も必要となります。時間分散と長期投資の参考になれば幸いです。

#nisa
#NISA
#ニーサ
#投資信託
#株
#ideco
#iDeCo
#イデコ

失敗カテゴリの最新記事