【猫ミーム】新NISA王道の失敗はコレ‼︎集中投資した人の末路がヤバすぎたwww#猫ミーム#猫マニ#新NISA#集中投資#分散投資#配当金#高配当#高配当株投資#お金#お金の勉強#社会人の日常#投資

【猫ミーム】新NISA王道の失敗はコレ‼︎集中投資した人の末路がヤバすぎたwww#猫ミーム#猫マニ#新NISA#集中投資#分散投資#配当金#高配当#高配当株投資#お金#お金の勉強#社会人の日常#投資

【新NISA王道の失敗はコレ‼︎集中投資した人の末路がヤバすぎたwww】

投資をしているとたま〜に聞く
・集中投資
・分散投資

「は?ナニソレ???」

投資初心者だった時の僕は
ぶっちゃけそう思いました。

同時に、何がどう違うのか?
全くわからなかった…

ザックリ解説すると
・集中投資:1銘柄あたりの投資比率が高い投資
・分散投資:多くの銘柄に投資し、1銘柄あたりの投資比率が低い投資

「集中投資は100%アカン!!」
こう思った方がいるかもですが、そうでもない。

集中投資と分散投資は
リスク許容度が大きく影響する

・集中投資:リスク許容度 低い人向け
・分散投資:リスク許容度 高い人向け

リスク許容度の要素は以下の6つで決まる

❶年齢:年齢が低いほどリスク許容度が低い
❷家族構成:扶養家族が少ないほどほどリスク許容度が低い
❸職業・収入水準:収入が安定している人ほどほどリスク許容度が低い
❹保有資産額:保有資産額が高いほどほどリスク許容度が低い
❺投資経験:投資経験が長いほどほどリスク許容度が低い
❻性格

あなたのリスク許容度は高いですか?低いですか?
コメント欄で教えてね🙌

あなたの今後の投資生活に
少しでもお役に立てたら嬉しいです!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙌
一緒に頑張っていきましょう‼︎

分からなかったことや気になったことがあれば
お気軽にコメントやDMにて教えて下さい🙇‍♂️

#猫ミーム#猫マニ#新NISA#集中投資#分散投資#配当金#配当金生活#高配当#高配当株投資#お金#お金の勉強#社会人の日常#投資

失敗カテゴリの最新記事